【パズル道場在宅講座 JS(ジョイ・スパーク)】

【パズル道場在宅講座 JS(ジョイ・スパーク)】

啓明館(本科コース)はどこよりも早く映像配信を始め、さらにクラス別のZoom授業にと切り換えました。 でも、進化しているのは本科コースだけではありません。実はパズル道場でも自宅で学べる「Joy Spark(ジョイ・スパーク)」という在宅講座がリリースされています。

Joy Sparkの中身は「パズル道場検定」「パズルオリンピック」「立体四目」など、ふだんのパズル道場と同じなのですが、どこが進化しているかというと!! なんと、なんと!!
① パズルオリンピックは毎週水曜~日曜まで毎日連続開催
② ウィークリー懸賞問題を開催(挑戦問題も通常通り実施されます)。月1回ではなく
毎週1回。しかも「上級問題はお家の方と協力してもよい」という特別ルール。
③ 立体四目の対戦相手はなんと「AI立体四目」。人類はAIに勝てるのでしょうか??
④ 他にも「裏ワザ公開コーナー」など、新企画も目白押し。

などなど盛り沢山。でも、ホントに「スゴい」のは
■親子で力をあわせるプログラムが登場!! (せっかく「巣籠もり」してるんだから、このチャンスに家族でいっしょに楽しんで、いっしょに頑張ろう!!)
■在宅学習期間中、WEB検定が1カ月でなんと5段階まで進級できる!! (せっかく時間があるんだから、ふだん出来ないことを思いっきりやってみよう!!) つまり、「道場に通えないから仕方ないね・・」ではなく、「今ならば、あんなこともこんなこともできるじゃん!!」と、明るく・元気で・前向きなプログラムだということです。

 すでにJSに取り組んでいるご家庭からは、「お家の人といっしょにできて嬉しい」「子どもに負けないように、こっちも真剣です」という感想のお電話をたくさん頂戴しています。 パズル道場在宅講座JS、気になった方はお気軽に啓明館にお問い合わせください。